アマガミ日記 11月14日


 はじめましてこんにちはこんばんは。

 突然ですが私は2017年11月14日火曜日から2017年12月24日日曜日まである記事を書こうと思っています。アマガミストの方ならお分かりかと思いますが、(諸説ありますが)アマガミのゲーム開始時から最終日までと同じ日付です。
 ではその間何をやっていこうかというと、本日から私は1日に1日づつアマガミを進め、それと同時に私の日記も併記するということをしてみたいと考えています。
 なぜそんなことをするかというと、アマガミというゲームは壮大な物語があるわけではなく、思春期の少女たちとの素朴な恋愛話が基本なわけです。自意識とか家庭環境の問題とか、そんなごく普通な要素しかでてきません。
 ということはです。アマガミの主人公の橘くんのようにクリスマスを彼女と過ごすことは不可能ではないと私は思うのです。私は橘くんと同じ日からクリスマスへの決意を固め、頑張ろうと思っています。これはその奮闘記なわけです。
    そりゃあもちろんアマガミのように綺麗にはいかないかもしれませんが、頑張ればクリスマスまでに彼女を作り、一緒にクリスマスを過ごすくらいはできるのではないでしょうか?できるはずです。できる、はずです。
 使用するアマガミPSP用の『エビコレプラス アマガミ』です。
 

アマガミ

 ということで初日。まずはアマガミからです。初日はプロローグも込みなので内容盛りだくさんです。
 

f:id:lovelybomb:20171116023456j:plain

タイトル画面です。

 

 

f:id:lovelybomb:20171116023741j:plain

 名前はそのままです。
 絢辻さんに名前の入力を命令されるとうれしくなっちゃいますね。
 

 まずは主人公のクリスマスのトラウマの原因が語られます。橘くんすっぽかされちゃったんですね。

 

f:id:lovelybomb:20171116025440j:plain

 それから妹の美也
 

 親友の梅原(画像はありません)

 

f:id:lovelybomb:20171116025147j:plain

 輝日東のマドンナ森島先輩(と塚原先輩)
 

f:id:lovelybomb:20171116025131j:plain

 絢辻さん

が出てきました。(あと高橋先生)

 そして橘くんは過去のトラウマを乗り越える為に、今年のクリスマスは楽しく過ごそう、彼女を作ろうと決意しました。プロローグはこんな感じです。

 

 では早速始めていきましょう。

 まず休1は森島先輩と出会いに行きます。橘くんが森島先輩にいきなり振られるイベントです。

f:id:lovelybomb:20171116031525j:plain

 梅原との取引の為に屋上に来た橘くん。そこに森島先輩がやってきます。告白するのに呼び出した人と勘違いされた橘くんは、ズッガーーーーンが足りないと振られてしまいました。
 その後梅原が現れますが、梅原の言葉も頭に入らないほどショックを受けています。何はともあれこれが森島先輩との出会いです。
 
 休2は有名なタナマッティとの出会いイベントに行きます。

f:id:lovelybomb:20171116032447j:plain

 こんなことってあるんですか?もう私にはわかりません。
 薫は橘くんと中学からの付き合いの悪友です。仲良しなんですね。耳を噛んだのもただからかっただけだそうです。そんなことってあるんですか?教えてください。
 それから薫と橘くんは息のあった会話をしたり、それを梅原にからかわれたりしました。
 
 昼休みは森島先輩の強制イベントですf:id:lovelybomb:20171116033100j:plain
 森島先輩と塚原先輩が、人違いで振ってしまったことを橘くんに謝りにきました。
これをきっかけに橘くんは森島先輩と塚原先輩と知り合いになることができました。
 良かったですね。
 
 放課後は絢辻さんに会いに街へ行きます。

f:id:lovelybomb:20171116035454j:plain

 絢辻さんがめっちゃイライラしてゴミ箱を蹴ってました。普段真面目な絢辻さんがイラついてるところを見て橘くんはテンションが上がります。ゴミ箱が倒れて缶が散らばっちゃったので橘くんはそれを拾うのを手伝ってあげることにしました。
 絢辻さんはイライラしていたところを見られていたのかを気にしていましたが、橘くんは曖昧にごまかしてその場は別れました。
 絢辻さんとの出会いはこんな感じです。今回は絢辻さんを目指します。
 
 そして家に帰り美也チェックをしました。

 という感じで初日は終わりです。橘くんは今日だけで3人の女性と出会いましたね。素晴らしいですね。

 いつやってもアマガミは面白いです。次の日も続けてやりたくなる気持ちを抑えて今日は終わりです。

日記

 続いて今日の私の動きです。15時ごろに起床。2、3限の講義をすっぽかしてしまいました。しゃあないしゃあない。16時からバイトなので飯を食おうと思ったら簡単に食べられるものがなかったので、何も食べずにバイト先へ。21時半ごろに帰宅。米を洗って炊いて、その間にシャワーを浴びて、上がって炊けた米にレトルトカレーをかけて食べました。まずくはないけど美味しくもないです。もうずっとこんな食事ばかりしている。24時ごろまでぼーっとして、それからアマゾンプライム三隅研次監督の『座頭市物語』を見ました。めちゃめちゃ面白い。その後Twitterなどをして27時ごろに就寝しました。

 
初日から橘くんとすごい差がついてしまいました。内容の量も大違いですね。まず私が大学に行かなかったのが大きいです。できるだけ寝坊しないようにせねば。
まあまだ初日です。ゲームとの差を気にしてもしょうがないので、気にせずいきましょう。
 
それではまた明日。